男が萌(燃)えて何が悪い!!


        --:-- | Top

    人間やめても離れなぁ~い♪








    倉橋ヨエコさんの歌がなんか印象に残ってしかたがないw
    たまに動画とかでヨエコさんの曲とか使ってたのを何度も見てたんですけど、ある動画で好きになってしまった
    すごい独特な歌い方&曲調で凄く良い 曲がかなり記憶に残って仕方ないんだがwww
    中でも「卵とじ」、「春夏秋冬」、「人間やめても」が好きです(*´ェ`*)ポッ
    廃業宣言したのが悲しいぜ・・・

    てか、最近ニコ動画で曲探すのが趣味を超えて日課に;
    今まで知らないのがゴロゴロとあるからなぁ~ やめられないとまらない~♪

    あぁ~ 曲聴いてるとすごく歌いたくなってくる カラオケ行きたいなぁ・・・
    一回一人カラオケとかもやってみたいな ある意味面白そうでw


    ・・・あぁ、近頃の俺のブログ、なんか動画紹介ばっかだな・・・w
    もういっそ動画紹介のブログにするか?www
    ある意味困りそうだがw まぁ冗談としておきます

        21:22 | Comment : 2 | Top

    地球温暖化の要因?w

    忙しいほど更新が多い
    そんなところに定評がありますw せいばぁ~ですコンバンU・ω・)ノワフン

    ちょいと昨日あたりにヴィンセントさんに頼まれたものがありまして
    「松岡修造の元の動画が欲しい」、「フタエノキワミアッーの元ネタが欲しい」とのことなので探してみましたよ

    松岡修造素材リンク

    その中から最近ので抜粋 古いのから最新のまできれいに集めてますw


    残念ながら「フタエノキワミアッー」の元ネタは消されてたからなかったぜ(´・ω・`)
    上がっていた時はかなり投稿コメントがおもしろかったんだがなぁ・・・ やっぱ駄目なのかな、版権物だし

    あとちょっとオヌヌメの動画を


    和田光司さんの曲を存分に集めた動画
    最初はそんなに知らない曲が多いけど後半がヤバいです、はい
    やっぱカッコいいね和田さん 歌い方がいいわぁ~w
    てかやっぱデジモン曲多いなぁ~

    作業用とかには・・・正直向いてないw テンションあがってそれどころじゃねぇわwww
    容量用法を守って安全にっ!w
        20:07 | Comment : 0 | Top

    さよならマイコー、そしてありがとう・・・







    今まで名曲と感動と笑い(主にMAD)をありがとう それとムーンウォーク

    色々とやらかしてあんまりいい印象ではなかったが、なんだかんだ言って好きでした

    スリラーとかしかちゃんと知っていないけどマイケルの曲はいい曲ばっかでした

    とりあえずマイケルジャクソン関連のお気に入り動画を↑に貼っときます

    ・・・チキショウ、MAD見てても笑えなくなっちまったぜ(´;ω;`)ウッ…
        22:37 | Comment : 0 | Top

    とある心療内科のマンガが面白い件

    最近、巷で少し話題?になってる「とある心療内科のHPにあるマンガが面白い」とのことで、少し探してみました


    ニコ動版


    実際のHPはコチラ


    ・・・あれ?w これってなんのパロディーマンガ?www
    精神病についてのマンガですよね? なんでこんなに面白いのw
    でも、結構真面目なこと言ってたりするので勉強にはなりますね、意外とw
    一回試しに読んでみてくださいな


    |-`).。oO(それにしてもあすなさん可愛いな・・・)
    |彡サッ
        14:20 | Comment : 0 | Top

    とうとう来ましたよVOCALOID2にCV3がっ!

    いつものようにサイト巡りでクリプトンのサイト見てました
    そしたら・・・

    VOCALOID2 CV3 巡音ルカ(めぐりね るか)情報公開ですってよ

    すっかり忘れてた・・・CV3まであること(コラ

    で、名前の由来が
    「(より広い世界で)音が巡り、歌が流れる、伝達する」といった意味性の連結で、ルカの「ル」は"流れ"を意味します。「カ」は"歌"、"香り"など空気中を流れ伝わる現象を指し示します。
    ※クリプトンさんのブログから引用
    だそうです
    ミクやリンレンもそうだがいつもネーミングセンスには関心をいだきますわ
    いつも「妙な名前だな」と思いつつ由来を見て「へ~」と関心するばかりですw

    それと注目したいことが
    今回の巡音ルカですが、日本語と英語両方でいけるみたいです
    日本のVOCALOIDと外国のVOCALOID(LEONやANN)を混ぜたような感じですかね
    J-POPでも日本語と英語が混ざった歌も多いですし、こういう性能はすごくいいと思いますね
    実際ミクやリンレンで頑張って英語歌詞を歌わせてる人もいてるだろうしこれはより使いやすくなってるのではと思います

    それならミクとリンレンも英語対応してほしいですね(・∀・)(ぁ

    あとキャラデザインですがいつもどおりKEIさんが担当
    で実際のキャラが↓

    cv03_M_Luka_blog.jpg
    ※クリプトンさんのブログから頂きました

    ミクやリンレンと違って大人びた感じです 設定年齢も20歳ですし あと珍しく乳ましいです(ぁ
    ちゃんと服装にも意味があって笛や木、金管楽器をイメージしているということで全体的に金色が目立ちますね
    胸元にあるオブジェもホルンをモチーフにしているようです
    こういう装飾品などや服装でより上品な感じがしますね

    声は浅川 悠さんが演じるということです
    実際しらべてみましたが、知ってるキャラがいないのでちょっと声も創造できないのですが、まぁキャラの見た目からしてクールな感じなんでしょうね

    で、この巡音ルカ 今月の30日に発売ということです
    買いたい人は今日から予約開始してるので各店で予約してくださいねっ☆

    VOCALOIDが新しく出るということで某ニコニコ動画も盛り上がってくるだろうと思うので、いろんな人の作った動画が楽しみです
    wktkで発売日を待ち望みます 聞くほうの意味で(ぁ

    詳しい情報は
    ボーカロイド特集 巡音ルカ or クリプトンブログ からどうぞ~
        23:35 | Comment : 0 | Top
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    since 2006 1/18
    ランキングにご協力ください
    クリックしてくれないなんて・・・嫌だよ


    人気ブログランキングへ
    ぷちカンパ
    WebMoney ぷちカンパ
    訪問者カウンターinBLOG
    プロフィール

    せいばぁ~

    Author:せいばぁ~


    最近東方&ネトゲ厨な私、せいばぁ~の一種の暇つぶしなブログです
    視聴者が限定されそうなネタ&記事が多いですが、暖かい目で見てくれると嬉しいです(*´ェ`*)
    でわ、ゆっくししていってね~☆ミ

    ○主に使用してるyahooメアド
    syunji1117ghs※yahoo.co.jp
    ○メッセなどで使用してるMSNメアド
    maiyahi-and-gundam※hotmail.co.jp
    (両方とも※を@にかえてください)
    ○最近skypeやってます
    ID:maiyahi-saber

    ○リンクはフリーです
    もし、相互リンク希望などがありましたら↑のメアドに送ってくれたりコメントで言ってくれるとうれしいです
    基本相互は歓迎ですよ~(=´ω`=)

    ○詳しい情報は↓
    FC2プロフ

    リンク
    バナー

    ↑◆コレキタ◆様のHPから頂きました♪ 当ブログは◆コレキタ◆様を応援しております!


    ↑略してSSS同盟!!


    ↑ブログの訪問人数に悩んでいる方 又はいろんなブログを見て回りたい方にお勧めです


    ↑ブログでお金稼ぎならココ!
    指定された記事を書くだけでお小遣いゲット!

    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
