男が萌(燃)えて何が悪い!!


        --:-- | Top

    数学の先生にご丁寧に「君」付けで呼ばれました

    それは木曜の2時間連続数学の時でした
    とにかく、リアクションに困りました(ぁ みんな笑ってましたがw
    いつもなら切り捨てるように呼び捨てでよんでくるのに・・・う~む謎だ

    てことでこんばんわ~ せいばぁ~だすU・ω・)ノワフン

    最近寒くなってきていろいろと困っております;
    この時期になると風邪(特に鼻づまり)が多くなってくる俺なんで(´・ω・`)
    あと自部屋が寒いから手が冷たくて絵描いたりタイピングがやりにくくなるのが・・・
    冬はこれが無ければ比較的好きなんだけどなぁ~

    さて、近状の報告

    ・最近塾に通い始めました
    今年から受験生ということでいい加減エンジンつけていかないとなぁとか思ってたので
    まぁ、実際は成績がお話にならないほど酷いからなんですけどね(ぁ
    で、週三回あるので少々しんどいと感じてしまいます
    でも、将来のためだと頑張ります!
    比較的やりやすい環境なんで続けれそうです

    ・昨日模試がありました
    だから休日を使うなと何度言ったら(ry
    俺は一応進学クラスなので国数英理社と全部を
    でも全部一日でやるとしんどいので理科科目を金曜日の放課後に
    それでも十分疲れましたけどねヽ(´ー`)ノ
    出来は・・・あんなもんでしょう(ぁ

    ここからは趣味のこと↓

    ・やっと東方風神録NOMALクリアしました
    風神録を買って約一年、やっとクリアです(ぁ
    いつも4面が鬼門でした・・・あやややや あそこでよく自機を落としましたorz
    一度クリアしかけたこともあったんですが、ラスボスの神奈子さんと同士討ち\(^o^)/
    それからずっと負けてました(´・ω・`)
    てか、3000円のゲムパより500円のゲムパのほうが使いやすいってどういうことですか(STGに限るが
    STGはアナログスティックのほうがやりやすいから比較的小さめの500円のほうがやりやすかったです
    てかそれで今回クリアしたわけですし
    さて、次はほかのもNOMALクリアしていきましょうかね~

    ・最近Pixivやってます
    去年はROM専だったんですが、思い切って投稿とかしてみました
    まだ3枚ほどしか投稿してないけどw
    コメントはまだないですけど、そこそこ見てくれているので嬉しい♪
    何気にブックマークもしてくれてるようで
    次はコメントもらえるように頑張りたいなw

    でわでわ、これくらいでヾ(゚ω゚)ノ゛
        13:12 | Comment : 0 | Top

    もう3年かぁ~



    てことでいつの間にか3年ですよ、奥さん(何
    うちの子もこんなに大きくなりました(保存容量的な意味で

    いやはや、なかなか早いものですね~
    3年・・・今思えば中二からやってたんだっけなコレ
    昔の記事なぞ恥ずかしくて見れないZE☆ミ

    で、気付いたのさっきなので(ぁ)急ピッチでFC2のお絵かきエディターでちょちょいと記念絵
    エディター何気に性能いいんですけどw レイヤーついてるとかスポイトとか

    なんとなくOOガンダムを描いてみた 今日TVであったしな
    最近のガンダムはガンダムらしくないMSが多いからちょっと困るw
    でもティエレンとカスタムフラッグは好きです(・∀・)

    とまぁ、こんな管理人とこんなブログですが、これからもよろしくです~
    さて、ポケモン(東方人形劇)やってくるぅ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
        22:46 | Comment : 6 | Top

    やべぇ、金の使い道が⑨割趣味になってきてるわorz

    今月趣味関連以外で買ったものはシャー芯のみです(ぁ
    深く考えると、シャー芯も趣味の部類にはいるんですけどね 絵描くとき使ってるしw

    てことでこんばんわ(*゚ー゚)ノ せいばぁ~です

    今日は休日ということで土日と同様「さぁ死の宿題デスマッチだ」と思ってたんですが、

    神戸行ってましたorz

    修学旅行のちょっとした準備と俺の服などを買ってもらう為に行きました
    そのおかげでこれ書き終わったら開始ですよヽ(´ー`)ノ

    さて、長くなりそうだから続きから↓

        23:48 | Comment : 0 | Top

    なんか微妙な気分?w

    今日2GBのフラッシュメモリ200円で買ってきました(・∀・)
    店の値段の付け間違えのようで、980円だったけどその値段で売ってくれました
    正直嬉しいけど、なんか悪い事したような気分です;

    てことでこんばんわU・ω・)ノワフン せいばぁ~だす

    3学期が始まりましたね~忌々しいですね~
    宿題もろくに終わってないのにorz
    今年から受験生ということで気合入れなさいよ~とは言われましたが・・・
    中学のときもそうだったが、妙に火がつかない俺ですw
    近々それを後悔するんですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。

    てか3学期早々長距離とかどうよ、マジで
    足痛いです(´・ω・`) 久々の長距離なのでね;
    去年はずっと足が痛くてもだえた記憶があるので今年も怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    よし、がんばるけどあまり無理はしないようにゆっくり走ろうかな(ぁ

    そいあ、昨日一昨日とアマゾンさんから頼んでいたものが来ました

    CA3700456439.jpg

    キーボードとメモリ1GB×2です
    正月最初の出費達です あとウェマネとsaiのライセンスもですね

    キーボードはネトゲをよくする俺なのでゲーマーにも使いやすく安いのってことでコレです
    Q~Rの列とその近くと十字キーが同時押しできるってやつです
    何気に便利で満足してます(*´ェ`*)
    でも前のキーボードよりやわらかいので少し打ちにくいのも;
    まぁこれは慣れでどうにかするかな

    メモリはいい加減スペック上げたいのとメモリが調子悪いらしいので
    一応両方付けたんですけど、あんまり変わった感じがしないですw
    まぁメモリ増やすだけでそんなに変わるものではないけど
    最適化するのにいろいろ設定は変えましたがw

    あとsaiのライセンス買ってから導入したんだけど、去年の書きくさしの絵が・・・w
    saiでしか開けない形式だったんでそのまま放置だったんですよね
    暇あらば修正したりして描こうとは思ってます

    でわ、これくらいで~ヾ(゚ω゚)ノ゛
        23:30 | Comment : 2 | Top

    とうとう来ましたよVOCALOID2にCV3がっ!

    いつものようにサイト巡りでクリプトンのサイト見てました
    そしたら・・・

    VOCALOID2 CV3 巡音ルカ(めぐりね るか)情報公開ですってよ

    すっかり忘れてた・・・CV3まであること(コラ

    で、名前の由来が
    「(より広い世界で)音が巡り、歌が流れる、伝達する」といった意味性の連結で、ルカの「ル」は"流れ"を意味します。「カ」は"歌"、"香り"など空気中を流れ伝わる現象を指し示します。
    ※クリプトンさんのブログから引用
    だそうです
    ミクやリンレンもそうだがいつもネーミングセンスには関心をいだきますわ
    いつも「妙な名前だな」と思いつつ由来を見て「へ~」と関心するばかりですw

    それと注目したいことが
    今回の巡音ルカですが、日本語と英語両方でいけるみたいです
    日本のVOCALOIDと外国のVOCALOID(LEONやANN)を混ぜたような感じですかね
    J-POPでも日本語と英語が混ざった歌も多いですし、こういう性能はすごくいいと思いますね
    実際ミクやリンレンで頑張って英語歌詞を歌わせてる人もいてるだろうしこれはより使いやすくなってるのではと思います

    それならミクとリンレンも英語対応してほしいですね(・∀・)(ぁ

    あとキャラデザインですがいつもどおりKEIさんが担当
    で実際のキャラが↓

    cv03_M_Luka_blog.jpg
    ※クリプトンさんのブログから頂きました

    ミクやリンレンと違って大人びた感じです 設定年齢も20歳ですし あと珍しく乳ましいです(ぁ
    ちゃんと服装にも意味があって笛や木、金管楽器をイメージしているということで全体的に金色が目立ちますね
    胸元にあるオブジェもホルンをモチーフにしているようです
    こういう装飾品などや服装でより上品な感じがしますね

    声は浅川 悠さんが演じるということです
    実際しらべてみましたが、知ってるキャラがいないのでちょっと声も創造できないのですが、まぁキャラの見た目からしてクールな感じなんでしょうね

    で、この巡音ルカ 今月の30日に発売ということです
    買いたい人は今日から予約開始してるので各店で予約してくださいねっ☆

    VOCALOIDが新しく出るということで某ニコニコ動画も盛り上がってくるだろうと思うので、いろんな人の作った動画が楽しみです
    wktkで発売日を待ち望みます 聞くほうの意味で(ぁ

    詳しい情報は
    ボーカロイド特集 巡音ルカ or クリプトンブログ からどうぞ~
        23:35 | Comment : 0 | Top

    ワーハクタクけーね「干支で私を描こうと思った奴素直に手を挙げてみろ!!」

    去年けーね画像を探してたときにあった画像に書いてました(タイトルが
    ( ゚д゚)ノハイ、思ったどころか描きました

    影|つ( ゚д゚) ガシッ

    影|彡サッ

    影|

    影|<アッー!


    ・・・てことで年賀状絵の公開でもしますね

        19:31 | Comment : 4 | Top

    正直、年始が一番悩み多いですよね・・・

    ども、こんにちわ( ´Д`)ノィョゥ せいばぁ~です
    今、金の使い道についてすこし悩んでます・・・
    今のところ貰ったお年玉と所持金をあわせて51000円程度

     欲しいものリスト
    Kingston デスクトップPC用メモリ PC-3200 DDR SDRAM DIMM 1GB KVR400X64C3A/1G×2 7360円
    シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK 2444円
    ペイントツールsai のライセンスキー 2750円(半分は妹が払ってくれるそうです
    PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB) 23560円
    ・ウェブマネー 3000円分(ネトゲ用
    ・同人誌&同人アイテム 多分10000円は必要

    ・・・全部買ったらお年玉絶対なくなるw
    この中だとPSPが一番いまのところ不要かな 今欲しいゲーム出てないし
    まぁ上3つはもう買う気マンマンですがね~w
    いい加減PC重いし近々中も外も掃除するんでそれについでで増設しようかなと
    saiは使ってて凄く線画が描きやすいのが良くて最低saiだけでも十分絵描けるし、5250円はペイントソフトにしては安すぎるので買いたいなぁと連呼してましたw
    ・・・まぁこんなので悩めるってのは幸せなことなんだろうとは思うがw

    てことで上3つ買ってくるわ(・∀・)(何
    なんか記事書いてたら「もう買っちゃおうかな」的な気分にw
    てことでヾ(゚ω゚)ノ゛


    ・追記
    そいあ、年賀状絵まだ公開してなかったわ
    もうそろそろほとんどの人には届いてるから公開OKだよな?w
    帰ってきたら新しく記事で書くわいな~
        15:05 | Comment : 0 | Top

    「ちゃんと本性隠しとかなあかんで~」

    どうも、こんばんわ~
    晩御飯はお茶漬けのみです(・∀・) せいばぁ~です
    昼に食べ過ぎましたんで胃を休めるためにねw

    で、今日の報告を久しぶりの会話アリの文章でw
    ※UPした後ものすごく長いのに気付き、たたみました;

        21:04 | Comment : 0 | Top

    ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

    ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
    ( ゜ ρ ゜ )あ、ども せいばぁ~です
    ( ゜ ρ ゜ )正月ですね かなり暇です
    ( ゜ ρ ゜ )でもだるいです なのでずっとネットで調べ物してたりしてました

    それで、ちょっと面白いものを見つけたのでそれを

    あなたの好きな有名人やキャラクターを当てるサイト

    外国サイトなのでちょいと注意してくださいね
    なんかランプの精みたいなのがあなたに質問をします
    それについて思い浮かべた好きなキャラにあってるかあってないかを答えていきます
    いくつかしていくうちにこのキャラではないかと画像つきで表示してくれます

    これでチルノと咲夜さんが普通にでました
    ホロは2回目ででたけどちょっとビックリw
    チルノの画像がちょっと気に食わないが(ぁ
    まぁ暇あらば試してみてくりゃれ


    本音メーカー

    中心人物とその周りの人物6人が互いにどう思っているか教えてくれる奴です
    ※注意:これはあくまで遊びです あまり本気にしてはいけませんよ☆

    ちょっと遊びで前の俺の東方キャラソート上位6人でやってみました

    せいばぁ~に対する本音

    ( ^ω^)・・・
    咲夜と橙とフランは素直に嬉しいなw
    そしてチルノと霊夢はキャラにあってるような・・・w
    そしてレミィにはボロクソか・・・ いや、これもあってるかwww
    面白半分でやってみてくりゃれ~
        19:05 | Comment : 2 | Top

    シャナ「べ、べつにあんた達のために言うんじゃないんだからねっ///」

    s-shana gasyou

    シャナ「!! なに見てんのよ!
         え?新年? そ、そう・・・
         お、おめでとうなんて言わないんだからっ!!」

    ・・・以上、俺の妄想でしたっと(ぁ

    んで、昨日言ってたあけおめ絵がコレです
    初心に戻ってシャナを色鉛筆で年賀状風に描きました~
    ・・・別に楽したかったわけじゃないぞ?w

    てことで新年あけましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ
    昨年は多くの人に訪れてもらいありがとうございました
    今年も当ブログをよろしくお願いします~


        00:01 | Comment : 4 | Top
    カレンダー
    01 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    since 2006 1/18
    ランキングにご協力ください
    クリックしてくれないなんて・・・嫌だよ


    人気ブログランキングへ
    ぷちカンパ
    WebMoney ぷちカンパ
    訪問者カウンターinBLOG
    プロフィール

    せいばぁ~

    Author:せいばぁ~


    最近東方&ネトゲ厨な私、せいばぁ~の一種の暇つぶしなブログです
    視聴者が限定されそうなネタ&記事が多いですが、暖かい目で見てくれると嬉しいです(*´ェ`*)
    でわ、ゆっくししていってね~☆ミ

    ○主に使用してるyahooメアド
    syunji1117ghs※yahoo.co.jp
    ○メッセなどで使用してるMSNメアド
    maiyahi-and-gundam※hotmail.co.jp
    (両方とも※を@にかえてください)
    ○最近skypeやってます
    ID:maiyahi-saber

    ○リンクはフリーです
    もし、相互リンク希望などがありましたら↑のメアドに送ってくれたりコメントで言ってくれるとうれしいです
    基本相互は歓迎ですよ~(=´ω`=)

    ○詳しい情報は↓
    FC2プロフ

    リンク
    バナー

    ↑◆コレキタ◆様のHPから頂きました♪ 当ブログは◆コレキタ◆様を応援しております!


    ↑略してSSS同盟!!


    ↑ブログの訪問人数に悩んでいる方 又はいろんなブログを見て回りたい方にお勧めです


    ↑ブログでお金稼ぎならココ!
    指定された記事を書くだけでお小遣いゲット!

    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
